■ iモードブラウザ・ダウンロードエラー
■ iアプリ・エラー
■ ログ・ステータス



■ iモードブラウザ・ダウンロードエラー

エラーメッセージ 対処方法
パスワードが違います。 iアプリのダウンロードページで入力した、ダウンロードパスワードが正しくありません。
管理ツール詳細設定ダウンロードパスワードにて、設定した6桁の数値を正しく入力してください。
携帯電話情報が送信されませんでした。 iアプリのダウンロードページで、 「携帯電話/FOMAカード(UIM)の製造番号を送信します」や、 「携帯情報を送信しますか?」などのメッセージが表示された際に、 「NO」または「いいえ」を選んでしまった。
「YES」または「はい」を選択してください。
この携帯電話へのダウンロードが、管理者に許可されていません。 管理ツールユーザー管理で、 該当するIMEI(端末識別番号)が停止ユーザーになっているか、事前登録されていません。
事前登録するか、有効ユーザーにしてください。

なお、事前登録制を解除するには、 管理ツール詳細設定で、 事前登録済み端末のみアクセス可能にするのチェックを外してください。



■ iアプリ・エラー

エラーメッセージ 対処方法
iアプリとGatewayサーバのバージョンが一致していません。アプリをバージョンアップして、再度、ログオンしてください。 携帯電話で、iアプリ一覧から、mobile2PC for Biz iアプリを選択し、サブメニューから「バージョンアップ」を実行してください。
この携帯電話は管理者に接続を許可されていません。ログオフします。 管理ツールユーザー管理ページで、端末を確認して、赤いラインである場合は、停止されたユーザーです。 「有効」ボタンをクリックすればログインが可能となります。
外部セグメントのRDPサーバへはログオンできません。 iアプリの全般タブの「PC名」にグローバルIPあるいは、インターネット上のターミナルサーバを指定していると思われます。 GatewayサーバからRDP接続できるターミナルサーバや、パソコンは、セキュリティ上、プライベートIPアドレスに限られます。
RDPサーバに接続できませんでした。PC名(IPアドレス)を確認してください。 iアプリの全般タブの「PC名」が誤っているか、電源が入っていない可能性があります。
自動ログオフ処理が行われたようです。
再度、ログオンしてください。
携帯電話の電波状況などにより、2分間以上の通信遮断があった場合は、Gatewayサーバにより自動ログオフ処理されます。
再度、ログオンする必要があります。
無操作時間が継続したため、セキュリティ上、自動ログオフされました。 管理ツール詳細設定で、 端末無操作による自動ログオフ機能が有効で、iアプリを操作しない状態が、設定した時間以上が経過したため自動ログオフされました。
再度、ログオンする必要があります。
同時接続数を超えています。
暫く経ってからログオンしてください。
携帯電話「切る」ボタンによりiアプリを強制終了するなど正常なログオフ処理を行わない場合は、 自動ログオフ処理が行われるの2分間は、通信が維持されます。 この状態で再ログインを行うと、1台の携帯電話が一時的に複数の接続数を消費して、左記のメッセージが表示される場合があります。
RDP接続が切断されました。
終了します。
別の携帯電話から、同一アカウントのユーザーにログオンされた可能性があります。



■ ログ・ステータス

ログ・ステータス 意味
Start Gateway Serviceが起動した
Stop Gateway Serviceが停止した
Download IMEI(端末識別番号)の携帯電話がiアプリをダウンロードした
Illegal DL 事前未登録か、許可されていない携帯電話がiアプリをダウンロードしようとした
LogOn IMEI(端末識別番号)の携帯電話がログオンした
Illegal Logon 事前未登録か、許可されていない携帯電話からログオンしようとした
LogOff IMEI(端末識別番号)の携帯電話がログオフした
Illegal User 携帯電話がログオン中に、停止ユーザーにされ、強制ログオフとなった
Ext RDP グローバルIPなど、インターネット上のターミナルサーバを指定した
Many Logon 同時接続数を超えたため、ログオンに失敗した
Copyright (C) 2005-2011 Kitt Peak, Inc. All rights reserved.